【ゲーム紹介】ノーマーシー!!

ホヌゲームズで販売中のノーマーシー!!についてご紹介します!

クニツィア氏のシンプルなチキンレースゲームです。

 

【内容物】

1〜5のカードが11枚ずつ

6〜10のカードが7枚ずつ

 

【遊び方】

ゲームの準備として、全てのカードをよく混ぜて山札にします。

 

時計回りで手番を行い、自分の手番では山札の上からカードを1枚めくり、自分の前に表向きで並べます。

カードを1枚めくるたびに、もう1枚めくるか、めくるのをやめて手番を終了するかを選択します。

既に自分の前にカードが3枚以上並べられている状態で、自分の前に並べられているカードと同じ数字のカードを引くとバーストしてしまいます。

バーストしたら、自分の前に並べられているカードを全て捨て札にして手番を終了します。

 

また、めくったカードと同じ数字のカードを自分の前に並べているプレイヤーがいるなら、そのプレイヤーからその同じ数字のカードを全て盗むことができます。(任意)

 

 

自分の前に並べられているカードが他のプレイヤーに盗まれることなく、次の自分の手番を迎えることができたら、自分の前に並べられているカードを全て点数として獲得することができます。

 

【ゲームの終了】

山札のカードが全てなくなったらゲーム終了です。

ゲーム終了時に自分の前に並べられているカードは全て点数として獲得できます。

点数として獲得したカードは、書かれている数字がそのまま点数となります。点数の合計が最も高いプレイヤーがゲームの勝者です。

 

実際にやってみると、あと1枚だけめくりたい!といった場面でよくバーストしてしまいます。その分、多くのカードを自分の前に並べることに成功した時はとても達成感を感じることができます。

もうバーストしそうだと分かっていても、ついついカードを引いてしまいたくなるゲームです。

 

ホヌゲームズにて販売中

3960円(税込)

https://honugames.thebase.in