【ゲーム紹介】バイ・ザ・ブック

ホヌゲームズで販売予定のバイ・ザ・ブックについてご紹介します!

韓国のメーカーPlayteの新作1人用パズルゲームです。

 

お題によって指示された本を、水平になるように置くことを目指します。

 

遊び方

お題カードを1枚選び、そのカードに指定されている本と(あれば)猫、棚×2、植木鉢を用意します。

 

棚のうち1つは一番下に横向きで置きます。

そして、その棚の上に、お題によって指定された本や猫を置き、最後に一番上にもう1つの棚と植木鉢を置きます。この時、以下のルールに従わなくてはなりません。

・本は、縦または横向きで置くことができます。

・少なくとも2冊の本が上の棚に触れるように置かなくてはなりません。

・猫を置く場合、必ず1冊の本の上に置き、左右に本で囲まなければなりません。

・最後に置くもう1つの棚と植木鉢は、水平にならなければなりません。

植木鉢には水と空気が入っており、空気の位置で水平かどうかが分かります。

 

1の例では、下図のように置くのが正解です。

 

また、お題によっては以下のルールがあります。

 

・Fの本は横向きに置かなくてはならない

 

・4冊のうち3冊の本は縦向きで置かなくてはならない

 

・AとFの本は隣接してはいけない

 

カードの裏面には答え(のうちの1つ)が描かれています。

お題のカードは40枚あり、難易度は1〜4まであります。

 

2023年11月20日の21時〜ホヌゲームズにて発売します!

3,850円(税込)

https://honugames.thebase.in