【ゲーム紹介】ステレオマインド・クラシカル

ホヌゲームズで販売予定のステレオマインド・クラシカルについてご紹介します!

音楽共感協力ゲーム「ステレオマインド」の続編です。

 

「ステレオマインド」は、カードの裏に描かれたQRコードを読み取ることで流れる短い音楽を聴き、カードに書かれた5つの選択肢の中からその音楽に最も近いと思った単語を考えて、プレイヤー全員が同じ単語を選ぶことを目指す協力ゲームです。

「ステレオマインド・クラシカル」も基本的には「ステレオマインド」と同じですが以下の変更点があります。

 

・デザインの変更

箱やカード、選択肢を選ぶ「選択ダイヤル」、一時停止トークンのデザインが変わりました。

 

・選択ダイヤルと一時停止トークンの数の変更

「ステレオマインド」では選択ダイヤルは5個、一時停止トークンは1個でしたが、「ステレオマインド・クラシカル」ではそれぞれ6個、2個に変更されました。

これにより、プレイ人数も2〜5人だったのが2〜6人になり、使用する一時停止トークンの数を変えることでゲームの難易度を変更することができるようになりました。

 

・お題の変更

お題は全て変更されました。「ステレオマインド」にはなかった、言語依存の無いお題も一部含まれています。

 

・曲の変更

「クラシカル」という名前の通り、使用される曲が全てクラシック音楽に変更され、聴いたことのある曲ばかりになりました。

 

2023年11月20日の21時〜ホヌゲームズにて発売します!

言語依存のあるカードも含まれていますが、和訳シールが付きます。

3,520円(税込)

https://honugames.thebase.in