【ゲーム紹介】ファド

ホヌゲームズで販売予定のファド(Fado)について簡単にご紹介します。

プレイ人数3〜4

プレイ時間25分

 

f:id:HonuGames:20210505164630p:plain

音楽ショーをテーマにしたセットコレクションゲームです。

 

f:id:HonuGames:20210505173301j:plain

 

1枚のカードには

  • 数字
  • 音楽記号

が書かれており、そのうち1種類を3枚セットで出して得点を獲得していきます。出し方としては、手札で3枚か手札で2枚+場に置かれている共有のカード1枚の2パターンあります。1ターンに作れるセット数に限りはありません。使用可能な共有のカードは基本的に常に2枚あり、使用すると別のものに変わってしまいます。そのため、共有のカードを使用してセットを作るつもりでいると、他の人に共有のカードを使用されてしまった時に計画が崩れてしまいます。また、同じ種類から連続で3回得点を獲得するとボーナス点を獲得できるので、できれば一気にセットを出していきたいところですが、手札を貯めるには時間がかかってしまうのが難しいところです。

各カードをどの種類のマーク(または人)でセットを作るか、どのタイミングでセットを出していくかが非常に悩ましい軽量系ゲームです。

 

5/6の21時にホヌゲームズにて予約開始します!

2750円(税込)

https://honugames.thebase.in