【ゲーム紹介】インコンバーシブル

ホヌゲームズで販売予定のインコンバーシブルについてご紹介します!

韓国のメーカーUnderdog Gamesによる共感系協力ゲームです。

別れやSNS、そして最も大切な記憶を思い出すといった内容がテーマになっています。

 

【遊び方】

親と親以外のプレイヤーに分かれて行います。

各ゲームでは16枚の写真タイルが公開され、そのうち1枚が正解(最も大切な記憶)です。正解の写真タイルは親だけが知っているので、親は形容詞を使って少しずつ親以外のプレイヤーに伝えていきます。

最終的に、親以外のプレイヤーが正解の写真タイルを当てることができたら全プレイヤーの勝利です。

途中で1度でも間違えてしまうと全プレイヤーの敗北です。

 

上記のように準備します。

正解の写真タイルの位置が書かれたタイルは、親だけが見ることができます。今回は左下の写真タイルが正解です。

 

各ラウンドでは、親は形容詞タイルをランダムで4枚取り、写真タイルの行または列に1つずつ配置します。

この時、正解の写真タイルがある列/行にはそれに対応する形容詞を配置し、正解が無い列/行にはできるだけ関係ない形容詞を配置します。

 

親が形容詞タイルを配置したら、このヒントを手がかりに親以外のプレイヤーはどの写真タイルが正解ではないかを考え、異なると思う写真タイル3枚を裏返します。

 

これを繰り返していき、正解の写真タイルを裏返してしまったら即座に全プレイヤーの敗北となります。

 

失敗せずに5ラウンド行うと全プレイヤーの勝利です。

勝利すると、正解の写真タイルだけが浮かび上がります。

 

 

バリエーションルールとして、より短いゲームやより簡単なルールもあります。

写真も形容詞も抽象的なので、かなり難しいと思います。

ぜひチャレンジしてみてください!

 

ホヌゲームズのショップで購入いただくと、プロモタイルとピンク色の布袋が付きます!

https://honugames.thebase.in

 

2022/11/25の21時〜ホヌゲームズにて発売します!

5940円(税込)